myimage-nomal本日は平成29年(2017年)9月15日。
 
熊本ではボシタ祭りが始まっています。街中には掛け声が響いており、飾り馬も目撃しました。
 
祭りも始まり明日から連休なのですが、台風18号が近づいています。熊本も風が強くなってます。
 
何ともタイミングの悪い事に、祭りのメインである隨兵行列の日曜日に熊本に上陸するとか。(´Д`)

祭りはどうなるのかな?花畑町で開催予定だったイベントは、台風の影響で中止が決まったそうで。
 
先ほど会った、ある総菜屋さんはそのイベントに出店するはずだったのが中止になり、仕込んでおいた食材(三日分)が全て余ることになったと嘆いていました。
 
その食材は今日からのお弁当で優先的に使うのだとか。
 
ホントにタイミングの悪い事で・・・。
 
 
さて、今日はメルマガを発行致します。
 
ある雑誌で目にした、スーパーおじいちゃんを紹介します。
 
私のメルマガでは、元気なご長寿さんを何人もお知らせしてきましたが、今回のおじいちゃんはこれまででおそらく”最強”です。
 
日頃のトレーニングがハンパじゃないのです。人間、やっばりいくつになっても体を動かさなきゃダメだなと思い知らされます。
 
このおじいちゃんが健康を維持するうえで最も重視していることとは?
いつものように19時ごろ配送予定です。
 
お時間があったらお読みください^^