現在の朝食献立 朝からささみ食べてます 本日(4/30)はメルマガ発行

Woman eating her breakfast sitting at the table

ゴールデンウィークが始まりましたね。
 
中盤は天気がちょっと崩れそうですが、概ね行楽日和ではないでしょうか?
 
移動中の事故等にはくれぐれもお気をつけ下さい。
 

先日のメルマガでお知らせしたように、現在は朝食でささみ(もしくはむね身)を食べています。
 
そのおかげか、最近はお肌の調子が良い気がします。
 
お肌の調子って、顔でもわかりますけど、手の爪の下あたりの皮膚にも出ませんか?何だか最近はこのへんが整ってる気がするんですよね。
 
 
現時点で私の朝食の献立はこんな感じです。
 
・玄米(豆類や雑穀、昆布、いりこ等と一緒に炊いたやつ)
・玉子
・とろろ昆布
・ささ身(or むね身)

 
以上を具にしたスープと、
 
・ニンジン、玉ねぎ、いりこ(大きめのもの)を酢につけたもの
 
の2品です。
 
ビタミンCが不足気味なので、ビタミンCサプリ(薬店で売ってる安いやつ)を飲んでます。
 
 
朝食に食物繊維を多めにとることで、昼食以後の糖分吸収をおだやかにしているつもりです。
 
また、午前中はたんぱく質を効率よく吸収できるそうなので、ささみやムネ身を食べるのもキモのひとつです。
 
個人的にはなかなかイケてると考えてます。スープで水分が多いので、よく噛まない点だけは要注意です。
 
 
本日はメルマガを発行致します。
 
いつものように19時配送予定です。連休中ですがお時間があったらご覧下さい。^^
 

コメントを残す