”FX極”を主催する岡安盛男氏が、2024年4月23日発行のメルマガ”極通信”で今後の見通しを解説されています。

一部を抜粋して紹介します。(引用の許可は頂いています)

PR

中東情勢の緊迫化は後退 円安は進む?

岡安氏による今週の分析はこちら。

週明け東京市場でドル円は154円44銭まで下落して始まった。
 
先週末に植田総裁が状況次第で利上げの可能性を示したことが要因とみられる。
 

 
ただ、その後は米長期金利が上昇しドル円は堅調に推移。
 
イランがイスラエルに対して報復の可能性について言及しなかったことで中東情勢緊迫化懸念が後退。
 
リスクオンの円安が進みドル円はNY市場で154円84銭まで上昇。
 
155円の鼻先まで迫ったが介入警戒感やオプションの防戦売りも見られ上値は抑えられている。
 
ここまで来たら155円を仕掛けに行くところがありそうだが、152円の時と同じで誰が猫の首に鈴をつけるか見守っているようだが、それをするのは時間の問題とみる。
 
急激に円安が進むことで介入も同時に入る可能性が高く急上昇急降下といった荒っぽい動きが予想される。

こんにちは、岡安です。
 
イランとイスラエルの衝突リスクが一先ず後退し市場には安心感が広がり円は全面安となりましたね。
 

 
今週は日銀会合が開かれる一方で来週のFOMC会合を控えブラックアウト期間に入っていることから全般に仕掛けが入ってもすぐに元に戻りやすい状況。
 
ただ、中東情勢は一先ず本格的な衝突は回避されたが突然何が起きるか分からない。
 
また、日銀会合を控え円売りにも限界があり目先ドル円は155円を超えるのは難しい。
 
この相場状況を踏まえて仕掛ける為にコチラを学んでみませんか

PR:FXオンラインスクール「極FX」


この「極FX」はこれからFXを始めようとしている人のために私が開設した動画スクールです。
 
「FXを始めようとしても誰に教えてもらったらいいかわからない。」
「仕事をしているけど、トレードをする時間なんてあるのかな。。」
 
そんな人たちに最もお勧めしています。
 
会員さん達も1か月トータルでかなり利益を上げています。
 
総会員数は5,800名超えとマンモス老舗スクールで手法がシンプルで初心者でもわかりやすいと評判をいただいています。
 
「極」入会者全員プレゼント(全部無料)
 
【特典1】FX用語辞典
【特典2】利益を上げるコツ(解説動画)
【特典3】負けトレーダーになる人の共通パターンと克服法(解説動画)
【特典4】MT4の基本操作(PDF資料)
【特典5】予約注文の方法(PDF資料)
【特典6】トレードチェックポイント(PDF資料)
【特典7】ピプスとポイント徹底解説(PDF資料)
 

PR