myimage-nomal本日は平成29(2017)年3月27日、天気はイマイチ(曇り時々小雨)でしたが、ユナイテッドシネマ熊本へ行きました。
 
観たのは、先日上映が始まった「キングコング 髑髏島の巨神」です。

こちらの画像は映画館で配られていた、キングコングの葉書です。作品を観る人にはプレゼントされるようです。
 

キングコング 髑髏島の巨神 わかりやすいストーリー

春休みが始まっているせいか人は多く、8割ほどの席は埋まっていました。高校生らしき若者のグループ、小学生くらいの子供さんのいる家族連れも何組かいました。みんなポップコーンを大量に買ってます。
 
それで、キングコングはどうだったかというと、ストーリーは極めて簡単です。おそらくほとんどの人が予想できる話ではないでしょうか。
 
でも私はこういうわかりやすい映画は好きなんです。難しいことを考えず楽しめて、大画面で怪獣が大暴れして迫力満点なら、娯楽としていうことなし。
 
私の場合、映画館では、こういうドカンドカン系を選ぶ傾向にあります。
 
この作品も、文句なしでそんな感じ。怪獣映画大暴れ系が好きなら、不満ということはないはず。
 
日本軍も少し(かなり?)からんでいます。
 
といっても、姑息な反日プロパガンダは感じられませんでした。私が鈍感で製作側のそうした意図を見逃していたなら、コメントで指摘して下さい。
(でも日本軍が使っていた刀って、あんなんだっけ?)
 
最近のキングコング映画は何本か観ていますが、コングの顔つきやスタイルがいずれも同一人物(?)に見えるのは私だけでしょうか?造形の違いがほとんど無いような。
 
まぁリアルだし面白いので問題はないのですが。
 
・・・そういえば、「でかい蟻」ってどこに出たのかな?
 
アメリカのドラマ「24」新シリーズの主人公を演じているコーリー・ホーキンズも出てます。

ついやりがち?なアレをやると損しますよ!

最後に重要なことをひとつ。
 
エンドロールが流れてきても、絶対に席を立ってはいけません!
 
エンドロール後に物語の続きがあります!しかもかなり重要。アレとのからみでの続編を予感させます。
 
私は「エンドロールで立たない派」なので、ちゃんと観れました。でも、結構な数の観客(三分の一くらい?)が席を立っており、その人たちは見逃してます。
 
あれはもったいないですよ!
 
ちなみに私の前に座っていた小学生とお父さんの二人も見逃してます・・・。