myimage-nomal本日(令和4年6月1日)話題の映画「トップガン・マーベリック」を観てきました!

結論から書きますと、めっちゃ面白かったです!
 
前作が好きな方なら、まず間違いなく「これはイイ!」と感じてくれるはず。私はもう一回映画館で観てもいいかな、とまで考えております。
 
冒頭から前作ファンの心の琴線にビシビシ触れてきます!

 
ジェニファー・コネリーは相変わらず美人やのう。
 
本作を手放しでお勧めしている理由は、作品の出来が良かったからだけではありません。
 
公開の話が出てきた2年(?)くらい前は、実は「(観たいけど)やっぱ観るのやめよう」という気でいました。
 
というのも、トム・クルーズが着るジャケットの国旗問題があったからです。
 
国旗問題とは、「チャイナからの反発を恐れて、ジャケットの台湾・日本の国旗が消された」と報道されていた件です。
 
こういうのが大嫌いな私は、これで一気に興ざめして観ない方向に傾いたのです。
 
しかしネット上に「国旗はそのままで上映されている」との話があり、それならばと確かめる意味で今日観てきたのでした。
 
すると・・・
 
日本、台湾の国旗はバッチリありました!
 
このシーンは作品冒頭に出てくるので、速攻で確認できます。気になっていた方は意識してみて下さい。
 
作品そのものの出来もよかったので、もはや言うことなし。トム・クルーズかっこ良すぎだろ!
 
おすすめですよ!「トップガン」に縁が無かった方も、前作から観る価値あります。
 
やはり映画館で観るのがイイですな。
 
国旗問題の件については、こちらの動画が参考になります。