myimage-nomal2016年2月22日 近所のジョイサウンド直営店。

前回のカラオケからほぼ一か月。
 
今回は何と、洋楽に挑戦してみました!
 
※このコンテンツは敬称略でお願いします

 

Ricky Martin のLivin’la vida loca キーは判明するも何か違和感が

歌ったのはこの曲、Ricky Martin のLivin’la vida loca です。

 
郷ひろみさんがカバーしたこともあり、洋楽に興味が無い方でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
 
超ノリノリで私は大好きです。
上のPVは、古今東西全てのPVの中で一番好きかもしれません。
 
この歌、キーはどうやら(-3)でイケそうです。それほど高くなるパートはありません。
 
キーはわかったのですが、この歌って一人で歌うとちょっと違う気がします。原曲はコーラスが入ってるのかな?

 

男性曲 女性曲幅広く歌いました

以下に、今回歌った曲を列挙します。
 
恋の予感(0)
悲しみにさよなら(0)
 
First Love(+2)
世界中の誰よりきっと(-6)
ひとり上手(+6)
サウダージ(-6)
 
粉雪(-5)
終わりなき旅(-4)
愛をこめて花束を(+1)
progress(+6)
 

 
川の流れのように(-5)
ルパン三世のテーマ(-5)か(-4)で迷う
いい日旅立ち(-5)
涙涙(爆風スランプ)(-3)
 
瞳はダイアモンド(+4)
魂を抱いてくれ(-2)
ラブイズオーバー(+1)
 
Livin’la vida loca(-3)
キーはこれで合ってると思いますし、英語でも何とか歌えるのですが、どうも「何かが足りない」感があります。
 
そもそも英語だから無理があるのか、もっとハジけて歌わなきゃだめなのか・・・。
 
もうちょっと研究する必要がありそうです。