myimage-nomal2016年8月2日 近所のジョイサウンド直営店。

前回からおよそ1ヵ月経過。本来のペースに戻ってきました。
 
※このコンテンツは敬称略でお願いします

 

シャ乱Qのキーはおそらく-3

今回はシャ乱Qのキーが判明しました。
 
シャ乱Qといっても、いまの若い人はピンとこないかもしれませんね。
 
「モーニング娘」などをプロデュースしている「つんく」さんがボーカルのバンドです。
 
つんくさんのキーは(-3)でイケそうです。歌ったのは代表曲「シングルベッド」です。
 
若い人でも一度は聞いたことあるハズ。
 
今回は、「たくさん歌う」ことを意識してみました。
 
2時間みっちり歌って26曲。苦手だった時代からは考えられない歌いっぷりです。

 

2時間で26曲歌いました 昔の私からは考えられない

その他歌ったのは以下のとおりです。
 
茜空(-5)
 
ブルーバード いきものがかりは(+3)か(+4)いまひとつわからない。
 
ハネウマライダー(-6)歌詞をメロディーにのせるのが難しい
サウダージ(-6)
 
シャ乱Q・シングルベット(-3)
 
駅(+6)
シングルアゲイン(+6)
純愛ラプソディ(+6)
 
世界中の誰よりきっと(-6)
 
悲しみにさよなら(0)
恋の予感(0)
ワインレッドの心(0)
 
近いのバラード(-2)
 
勝手にしやがれ(0)でもイケた。ちょっとキツい?
 

 
ルパン三世のテーマ(-3)
 
哀愁のカサブランカ(0)
 
ダイヤモンド(プリンセス・プリンセス)(+3)
 
浪漫飛行(-2)
 
First Love(+2)
 
瞳はダイヤモンド(+4)
 
PROGRESS(+6)
 
ダンジングオールナイト(-5)
 
KISS ME(-2)
 
大迷惑(-5)
 
BURN(-3)
 
スリル(-3)