myimage-nomal2014年2月17日 近所のシダックス 機種はプレミアダム。

今回のカラオケで最大の収穫は、小林旭の「熱き心に」です。
 
※以下敬称略でお願いします

 

熱き心は歌って気持ちイイ

myimage-nomal声の低い私でもキーはそのままで歌えますし、何より程よく声を張れるので歌っていてとても気持ちいいんですよ!
 
あまりにも壮快だったので二回歌ってしまいました。
 
まだ未経験のあなたはぜひ歌ってみて下さい。
 
あと、今回はジュリー(沢田研二)も意識して多めに歌ってみました。ジュリーもキー変更なしでイケます。(-1)したほうが楽ですが。
 
長い歌はそんなにないですし、声も張れて、盛り上がり度もなかなかのもの。いまの若い方は知らない人が多いはずなのでネットで動画を探してみて下さい。
 
myimage-gakkariただし、現在の沢田研二は全盛期とは容貌が全く違います。
 
「何これ?全然別人じゃん!」と愕然とするかも。(あぁ、何でこんなに変わってしまったんだ・・・)

「熱き心に」や沢田研二の曲 女性曲も少し

以下に今回歌った曲をまとめます。
 
夢芝居 梅沢富美男(0)
ねがい 西郷輝彦(-2)テンポ-1
 
However GLAY(-4)やっぱりラストがきつい
東京砂漠 前川清(0)
 
ラプソディ チャゲ&飛鳥(-1キツい?)
冬のリビエラ 森進一(-1)
君は天然色 大滝詠一(-1のオク下か)
以上の三曲は歌詞がイマイチわかってない。
 
BURN ザ・イエローモンキー(-3)
浪漫飛行 米米クラブ(-2)
ロビンソン スピッツ(-3)
 
熱き心に 小林旭(-1)←これはいい!
ガンダーラ ゴダイゴ(-1)
哀愁のカサブランカ 郷ひろみ(0)
 
カサブランカダンディ(0)
勝手にしやがれ(0)
ストリッパー(0)
以上の三曲はジュリー(沢田研二)の曲。
なかなかいい感じです。
 

 
探偵物語(+5のオク下)
メインテーマ(+5のオク下)
以上2曲は薬師丸ひろ子。
 
熱き心に 小林旭(-1)何と二回目!
 
恋の予感 安全地帯(0のオク下か)
夢芝居 梅沢富美男(0)二回目