myimage-nomal2014年6月23日近所のシダックスプレミアダム。

何と前回から20日ほどでまた歌いに来てしまいました。
 
※以下敬称略でお願いします

 

「星空のディスタンス」で爆死!

myimage-gakkari今回はアルフィーの「星空のディスタンス」にチャレンジしましたが、全くダメでした。
 
キーを把握していないからか、何とも歌にならず。研究の余地おおいにあり。
 
沢田研二の歌はやっぱりキーをひとつ下げたほうがラクですね。
 
前回に続いてレミオロメンの「粉雪」に挑戦するも、やはりサビとラストで爆死。こちらもまだ練習必要。
 
来生たかおバージョンのシルエットロマンスは、キー下げなくても良さそうですが、これは勘違いか?
 
氷室京介も歌ってみる。キーは二つ下げるだけで意外とイケた。後はもっと甘い歌い方をしないとダメか。
 
福山雅治は以前3つ下げて歌っていましたが、今回は2つで。ちょっとはノドが鍛えられたのか?

 

沢田研二3曲に前川清の東京砂漠も

以下、今回歌った曲をまとめます。
 
星空のディスタンス THEアルフィー(-3?)全然ダメ
 
勝手にしやがれ(0)
サムライ(-1)のほうがラク
時の過ぎゆくままに(-1)のほうがラク
以上3曲は沢田研二
 
東京砂漠 前川清(0)
 

 
ラブソディ チャゲ&飛鳥(-3)
 
粉雪 レミオロメン(-4)前回に続いてチャレンジ やっぱりサビとラストではキツい
 
いつまでも変わらぬ愛を 織田哲郎(-3)
 
シルエットロマンス 来生たかお版(-1)キー下げしなくても良いかも?
 
横恋慕 中島みゆき(-4?)
 
HOWEVER GLAY(-5?)
 
熱き心に 小林旭(0)
 
ねがい 西郷輝彦(-3)
 
夢芝居 梅沢富美男(0)
 
KISS ME(-2)でイケる
魂を抱いてくれ(-2)でイケる
以上二曲は氷室京介
 
東京砂漠 前川清(0)
 
少年時代 井上陽水(-3)
 
HEAVEN 福山雅治(-2)
 
ランナウェイ シャネルズ(-2)