myimage-nomal2013年5月27日 近所のシダックス 機種はプレミアダム

前回の初めてのひとりカラオケから、何と一週間後にまたも歌いに来てしまいました。
 
※以下敬称略でお願いします

 

「初恋」を歌いたいが村下孝蔵のキーわからず

myimage-nomalよほどハマッてしまったのでしょう。あれだけカラオケ嫌いだったのがウソみたいです。
 
村下孝蔵の歌は大好きなのですが、自分に合うキーはどうも見つけられません。
 
このコンテンツを作っている時点(2014年8月)でも、まだわかっていないのです。
 
「初恋」はぜひ歌いたいんですけど。
 

 
女性ボーカルの曲「Hello again」 と「悪女」も歌ってみましたが、キーがよくわからず。
 
基本的に、女性の曲はキーがわからないケースが多く、たとえわかってもオク下で歌い、声が張れないこともあります。
歌っていていまいちスッキリしないのです。
 
このへんは上手な人か専門家の意見を聞いてみたいものです。

 

爆風スランプやDEEN 梅沢富美男など

以下、今回歌った歌です。
 
runner 爆風スランプ(-3)
情熱のバラ ザ・ブルーハーツ(-3)→-4のほうが楽
このまま君を奪い去りたい DEEN(-4)
離したくない T-BOLAN(-4)
太陽が燃えている ザ・イエローモンキー(-3)
 
夢芝居 梅沢富美男(-3)
Make up shadow 井上陽水(0)→オク下
少年時代 井上陽水(-3)
Good night 福山雅治(-3)
Hello 福山雅治(-3)
 
POISON 布袋寅泰(-3)
BURN ザ・イエローモンキー(-4)
銭型平次 舟木和夫(-2)
 
以上の曲は全ていい感じで歌えました。
 

 
シングルベッド シャ乱Q(-3?)
瞳そらさないで DEEN(-3?)
 
初恋 村下孝蔵(+5?)
踊り子 村下孝蔵(-7?)
 
東京砂漠 前川清(-5?)
Hello again マイリトルラバー(-4?+5?)
悪女 中島みゆき(-3?+5?)
 
以上7曲は全てキーがよくわからず。