myimage-nomal2013年6月3日 近所のシダックス 機種はライブダム

2回目のひとりカラオケからおよそ1週間で3回目のひとりカラオケへ。完全にハマッています。
 
※以下敬称略でお願いします

 

スガシカオ・来生たかおのキーわからず キーの試行錯誤続く

myimage-nomal今回「真っ赤なスカーフ」「夢芝居」「少年時代」あたりはとても気持ちよく歌えました。声が低くても歌いやすいので、試しに歌ってみて下さい。
 
(この三曲は今後完全に私の持ち歌になります)
 
一方、全くわからなかったのがスガシカオの曲です。このコンテンツを作っている時点でもいまだに安定していません。歌いたいんですけどね。
 

 
「シルエットロマンス」は来生たかおバージョンです。
 
今回はキーがよくわかりませんでした。
 
この時点で「東京砂漠」を6つ下げてますけど、実はこの歌も安定していません。原キーで歌ったりもします。
 
福山雅治の歌をキー4つ下げてます。さすがにこれだけ下げればとてもラクに歌えます。
 
いくつかの曲は、日によってキーを変えてます。このへんは試行錯誤の過程なのでご了承ください。

 

シャネルズ 福山雅治 ささきいさお など

以下、今回歌った歌です。
 
SPARK ザ・イエローモンキー(-4)
ランナウェイ シャネルズ(-4)
真っ赤なスカーフ 佐々木いさお(0)でもいけるけど(-1)だとラク
夢芝居 梅沢富美男(0)
Make up shadow 井上陽水(-1)
 
少年時代 井上陽水(-3)
Good night 福山雅治(-4)
Hello 福山雅治(-4)
Milk tea 福山雅治(-4)
BURN ザ・イエローモンキー(-3)
 
情熱の薔薇 ザ・ブルーハーツ(-4)
魂を抱いてくれ 氷室京介(-4)
Kiss Me 氷室京介(-3)
東京砂漠 前川清(-6)
 
以上の曲は全ていい感じで歌えました。
 

 
PROGRESS スガシカオ(0?)
アシンメトリー スガシカオ(-2?)
シルエットロマンス 大橋純子(-1?)
 
以上3曲は全てキーがよくわからず。