myimage-nomal2015年6月22日 近所のジョイサウンド。

前回からわずか2週間で再びひとりカラオケに来ました。今回の主な収穫は、下の二つです。
 
■もんた&ブラザーズの「ダンシングオールナイト」は-5でイケる
■山口百恵さんの「いい日旅立ち」も-5でOK
 
※このコンテンツは敬称略でお願いします

 

キー5つ下げで歌える歌手 ちょっとまとめ

もんたよしのりさんはかなり高めの声ですが、キーを5つ下げればサビでも歌えます。
 
昔の歌とはいえ、よく知られているのではないでしょうか。適度に声を張るので、気持ちよい歌でもあります。持ち歌化を検討しても良いかも。
 
あと、山口百恵さんの「いい日旅立ち」も5つ下げで歌えました。
 
昔の歌はメロディーが心に響きますな。「しなやかに歌って」あたりも覚えてみようかな。
 
ちなみに、現時点でキー5つ下げで歌えるのは・・・
 
もんたよしのり 山口百恵 レミオロメン 奥田民生
(敬称略)
 
・・・といった歌手の歌です。

 

中島みゆき ミスチル Superflyといろいろ

以下、今回歌った歌をまとめます。
 
糸(+6)
時代(+6)
 
サウダージ(-6)
 
初恋(+1)
踊り子(-1)
 
CROSSROAD(-3)
終わりなき旅(-4か?と悩む)
 
粉雪(-5)
 
愛をこめて花束を(+1) 
 
スリル(-3)
 
HelloAgain(+3)
 
あしたがすき(+2)
 
1/6の夢旅人(-3)
 
いい日旅立ち(-5)
 
runner(-3)
涙二乗(-3)
 
ダンシングオールナイト(-5)