myimage-nomal2014年1月13日 近所のシダックス 機種はプレミアダム。
 
2014年の初カラオケです。
 
※以下敬称略でお願いします

 

女性曲を多めに キーを変えれば意外とイケる

myimage-nomal前回は2013年の9月だったのでちょっと久しぶり。
 
「歌いたいエネルギー」がたまっていなかったり、忙しかったりしてなかなかひとりカラオケできませんでした。
 
今回は女性曲に多めに挑戦してみました。
 
声の低い私はキー下げだけでは声が出るはずもなく、キーを上げてオク下で歌うという禁断の領域に足を踏み入れてみました。
 

 
ネット上には「オク下で歌うなんて・・・」というアンチ意見もありますが、私は「オク下だろうが何だろうが楽しけりゃいいだろ。ましてやひとりカラオケでは」が信条なので、バリバリ歌います。
 
私の場合、女性曲はキーを5つくらい上げてオク下で歌うのがデフォのようです。男性曲とはちょっと勝手が違います。
 
カラオケが苦手だった時代は、女性曲を歌うなんて考えられませんでしたが、意外とイケるものです。
 
慣れるまでに少しかかりそうですが、今後は女性曲にも積極的に挑戦するつもりです。
 
歌いたい曲がたくさんありますからね・・・。

 

My Little Lover プリンセスプリンセス 小林明子など

以下、今回歌った曲をまとめます。
 
夢芝居 梅沢富美男(0)
ねがい 西郷輝彦(-2)少し遅くするとよい
 
初恋 村下孝蔵(0)オク下で?歌えた
東京砂漠 前川清(0)
 
なんとHello Again My little lover(-7)イマイチ・・・
Diamond プリンセス・プリンセス(+3)のオク下でイケる?
 
メインテーマ(+5)
探偵物語(+5)
愛情物語(+3)歌詞がわからん 
Woman Wの悲劇(+5)以上三つはオク下でどうにか歌えそう
以上4曲薬師丸ひろ子
 
夏が来る 大黒摩季(+6)でもキツい
 
恋におちて 小林明子(+4)でオク下
 
時をかける少女 いきものがかりバージョン(-4)よくわからない
 

 
自動車ショー歌 小林旭(0)イケる!
勝手にしやがれ 沢田研二(0)イケる!
 
恋の予感 安全地帯(0)オク下でイケる
 
Make-up Shadow 井上陽水(0)
飾りじゃないのよ涙は 井上陽水バージョン(-2)
 
However GLAY(-4)でもラストがきつい