myimage-nomal結論から書くと、ブザービーターは釣れると考えています。
 
以前萩尾で釣りをしていたら「ブザービーターって釣れませんよね~」と言われたことがあります。
 
その時はブザービーター(以下ブザビー)がTDに負けず劣らず釣れることがようやくわかり始めていたので「そうですか?結構釣れますよ」と答えました。萩尾でもよく釣れたからだ。

中堤にフローターで出るときもよく使いました。「どうすりゃいいんじゃ~」という時に投げるルアーになってます。
 
好きな色はキンクロかイマカツシークレット。
 
ブザービーターキンクロ
 
前者はまさに定番、後者は使ってみたらよく釣れました。中堤でもバリバリ投げます。TDと並んでよく投げるのでブザビーのハナも塗装がはげまくっています。
 
これはキンクロのハナ。
ブザービーターのハナ
 
使い方はTDとほとんど同じです。基本は底付近をゆっくりめにリトリーブ。
 
たまにボトムにゴツゴツ当てるスピードで引いてます。ボトムの様子を「聞きながら」リールを巻く感じ。
 
TDよりもさらに重い(TDは18g、ブザビーは21g。間違ってたら申し訳ない)ので、実に飛ばしやすい。バイブレーションは飛ばさないと話にならないので、この飛びはイイ感じです。
 
TDと同じように、フロントフックで正面を向いてる1本は折って使っています。
 
そのおかげか、底付近を引いてきたり、時にはリフト&フォールを使ったりしていますがほとんどロストしません。
 
(だけどブザビーは、もう少し安くなってくれないかな・・・)