myimage-gakkari「ホットタイガーは良く釣れる」とは、雑誌などでも散々書かれています。

特に濁った水域では定番のように書いてあるので、釣れるのは間違いないのでしょう。

 


熊本は濁った釣り場が多いので有効なハズなのですが、実は私はこの色にいまいち自信がありません。
 
唯一自信があるのはTDバイブレーションのホットタイガーカラーだけです。
 
TDバイブレーションホットタイガー
 
クランク、ミノー、スピナベ、メタルルアーなどでいい思い出があるのはどれもキンクロ、アユ、シルバーといったカラーばかり。
 
「釣れない~」というときに、ホットタイガーを手に取ることはまず無いのです。
 
昨年中堤で会った人は「ここではホットタイガーがいいですよね」みたいなことを言っていたので、やはり釣れるのでしょう。
 
自信が無い→あまり投げない→釣れない→自信が無くなる
 
という悪循環に陥ってるかも。
 
今後はこの色をもっと投げてみよう。もしかしたらムチャクチャ釣れるかもしれないし。とりあえずはDゾーンのホットタイガーあたりから・・・。
 
myimage-ureshii(管理人追記)
このコンテンツ作成から数年が経過し、ホットタイガーのメタル系ルアーでも釣れるようになりました!
 
2014年初釣り・初バス リトルマックスホットタイガーでもゲット