myimage-nomal当サイトの「カラオケ」カテゴリーは、声が低くてカラオケに苦手意識のある人(主に男性)の参考になったらいいなぁという意図で作られています。

いつか苦手意識を克服し、カラオケ好きになり、多人数でもひとりカラオケでも、楽しく歌えるようになるのが最終目的です。

 

高い声が出なくてもキーを変えて歌いましょう 注意点を

このカテゴリは「声の低い私でも、このキーなら歌えました」という歌をひたすら集めております。
 
「高い声が出なくて困る」という方には参考になるのではないでしょうか。
 

 
いくつかご注意頂きたい点を挙げておきます。
 
このサイトは、歌を上手く歌いたい人のためのサイトではありません
 
管理人は歌の素人なので、「こうやれば上手く歌えます」といったコツみたいなアドバイスはできません。
 
ですが、私でも歌える歌を紹介しているので、カラオケを苦手な人が上手くなるための第一歩の参考にはなるでしょう。
 
歌手・グループ名は一部敬称略で表記しています
エラソーですが、よろしくお願いいたします。
 
歌のタイトルや用語の使用法などに間違いがあったらご指摘をお願いします
できる限り正確に書くよう心がけていますが、見落としているミスがあるかもしれません。
 
選曲の年代がかなり古く感じられるかもしれません
私は1970年代前半の生まれです。
 
若い訪問者さんであれば、「知ってる曲が全くない・・・」というケースも考えられます。
 
その場合は申し訳ありません。
 
myimage-nomalできればこの機会に、オッサンが選ぶ歌に興味を持って頂ければありがたいです。いい歌ぞろいですよ。
 
私もボチボチ若い人にもウケるレパートリーを増やします。
 
逆に、私と同年代の方には「懐かしい~(泣)」とツボにはまる曲が多いはずです。