myimage-nomal2014年11月28日金曜日 近所のジョイサウンド。

いまだにキーが定まらない曲もたくさんありますが、ひとりカラオケは完全に私の趣味として定着しました。

 

myimage-ureshii少なくとも月に一回はひとりカラオケに行くようになり、ストレス解消の手段として、仲間とのレジャーとして選択肢のひとつになりました。
 
別のコンテンツにも書いてますけど、カラオケは実に便利な趣味ですね。
 
このページを読んで下さる方の一部は「カラオケは苦手で…」とお考えかもしれません。
 
確かに、カラオケに全く行かずとも人生は楽しく過ごせます。
 
でも、何事もできないよりはできたほうが経験の幅は広がります。
 

 
カラオケをあれほど嫌っていた私でも克服できるのですから、ちょっと努力してカラオケもできるようになってみませんか?なかなか楽しいものですよ。
 
こう考えると、カラオケに限らずあらゆることもとりあえずはやってみる、というのが正しい行動なのかもしれませんね。
 
何やら偉そうなことを書きました。
 
※このコンテンツは一部敬称略でお願いします

 

中島みゆき・奥田民生のキーよくわからず

今回歌った曲を以下にまとめます。
 
さすらい 奥田民生(-6)?
 
あの娘 
ひとり上手
中島みゆき(-6)?イマイチよくわからない
 
川の流れのように 美空ひばり(-5)
 
昴 谷村新司(-2)ちょっとキツい(-3)ならちょうどいい
 
ラブイズオーバー 欧陽菲菲(+2)
 
愛はかげろう 雅夢(-2)
 
愛をこめて花束を Superfly(-6)キツい!
 

 
あの娘とスキャンダル
ジュリアに傷心
以上2曲チェッカーズ(-2)でもいいが(-3)がラク。
 
東京砂漠 前川清(0)
 
まちぶせ 石川ひとみ(-6)キツい
 
哀愁のカサブランカ 郷ひろみ(0)
 
熱き心に 小林旭(0)
 
夢芝居 梅沢富美男(0)
 
BURN ザ・イエローモンキー(-3)
 
チャンチキおけさ 三波春夫(-1)