myimage-nomal2013年7月22日 近所のシダックス 機種はクロッソ。

前回まで毎週のようにカラオケに行っていた反動からか、今回は1ヵ月のブランクが空きました。
 
※以下敬称略でお願いします

 

チャゲアスに挑戦 奥田民生は相変わらずよくわからず

myimage-nomal毎週のように歌って、「歌いたい欲求」が満たされると、とりあえず満足するのでしょう。
 
それから1ヵ月歌わないでいると、カラオケ欲求と歌いたいエネルギーが高まってきます。
 
「そろそろストレスを吐き出さないと(=歌わないと)体に悪影響が出る」といった防御本能みたいなものが働く気がします。
 
その方法が、ある人は運動であり、旅行であるわけで、私はカラオケが手段の一つになりました。
 

 
今回はチャゲ&飛鳥の歌に挑戦しました。キーを三つ下げてYAH×3はどうにか歌えましたが、SAY YESはムリでした・・・。
 
YAH×3は体を動かして、なりきって歌わないとダメですね。
 
今回は奥田民生の「イージューライダー」のキー4つ下げで歌えた気になりましたが、果たしてこれで安定するかはわかりません。
 
「さすらい」は4つ下げで「よくわからん」評価ですし。もう少し研究が必要のようです。

 

米米クラブ ちあきなおみなど 気持ちよく歌えるようになってきました

以下は今回歌った曲です。
 
夢芝居 梅沢富美男(-1)
浪漫飛行 米米クラブ(-2)
 
YAH YAH YAH チャゲ&飛鳥(-3)
 
魂を抱いてくれ 氷室京介(-3)
ワインレッドの心 安全地帯(0)
 
イージューライダー(-4)
東へ西へ 井上陽水(-3)
喝采 ちあきなおみ(0)
 
以上の曲は全ていい感じで歌えました。
 

 
SAY YES チャゲ&飛鳥(-3)
 
初恋(-4)
さすらい(-4)
 
以上2曲は村下孝蔵でキーがよくわかりませんでした。