myimage-nomal2013年6月17日 近所のシダックス 機種はクロッソ。

前回からまたもや一週間後に来てしまいました。
 
※以下敬称略でお願いします

 

ハイロウズ(ブルーハーツ)をチェック 持ち歌もでき始める

myimage-nomal今回はハイロウズ(ブルーハーツ)をメインにチェックしました。ハイロウズは力をこめて歌えるので、ストレス解消にはもってこいです。一曲が短いので数を歌えますしね。
 
最近の若い人にはあまりピンと来ないかもしれませんが。
 
さすがに5回目ともなると、自分の定番もだいぶ固まってきますね。「この歌手なら、このキーで歌える」といったこともつかめてきます。(そのためにはカラオケノートが役に立ちます!)
 

 
あ、ここまでほとんど触れていませんが、私は一回あたり1時間半歌うことが多いです。私にはこれくらいがちょうどいい長さです。
 
平日の昼間で割引券を使えば、料金は300円台で済みますから安いものです。

 

船木和夫 布袋寅泰 B’zなど

以下、今回歌った曲です。
 
夢芝居 梅沢富美男(-1)
 
情熱の薔薇(-4)
旅人(-4)
TrainTrain(-4)
夢(-4)
以上4曲はザ・ブルーハーツ
 
Make up shadow 井上陽水(-1)
 
Milk Tea 福山雅治(-4)
Runner 爆風スランプ(-4)
 
銭形平次 舟木和夫(0)
 
少年時代 井上陽水(-3)
 
スリル(-3)
POISON(-3)
以上2曲は布袋寅泰
 
ねがい 西郷輝彦(-3)
 
以上の曲は全ていい感じで歌えます。
 

 
太陽の小町エンジェル B’z
東京砂漠 前川清
PROGRESS スガシカオ
人にやさしく ザ・ブルーハーツ
男はみんな女が嫌い 爆風スランプ
 
以上5曲は全てキーがよくわかりませんでした。
 
リンダリンダ ザ・ブルーハーツ(-4)は歌詞がよくわからず。