myimage-nomal2016年12月5日 近所のジョイサウンド直営店。

前回からおよそ1ヵ月ちょっと。
今回が2016年最後のカラオケになりました。
 
※このコンテンツは敬称略でお願いします

 

松田聖子多めに キーは+4です

1年を振り返りつつ、あれこれ歌ってみました。
 
松田聖子さんを多めに。
 
そしてなんと、エミネムのLoseYourselfにもチャレンジしてみましたが、当然のようにダメダメ。歌詞に全くついていけず、全然歌えませんでした。
 
キーは多分(-3)でいいと思うのですが。
 
いきものがかりはキーをちょっと変えてみました。

 

エミネムはあまりにも無謀だったか

以下は今回歌った曲です。
 
Won’t Be Long(バブルガムブラザーズ)(おそらく+3)
 
ブルーバード(+4)←これまで、いきものががりは+3で歌っていましたが、+4のほうがどうやら合っているかも
 
ハネウマライダー(-6)
 
時の流れに身をまかせ(+4)
ラブイズオーバー(+2)
 
YAH YAH YAH(-3)
 
川の流れのように(-5)
 
Traveling(+2)
First Love(+2)
 

 
浪漫飛行(-2)
 
茜空(-5)
 
夢芝居(0)
 
勝手にしやがれ(-1)
サムライ(-1)
 
太陽が燃えている(-3)
 
銃爪(-3)
 
青い珊瑚礁
風立ちぬ
風は秋色
ガラスの林檎
小麦色のマーメイド
制服
チェリーブラッサム
以上7曲は全て(+4)
 
OVER(-3)
 
TrueLove(-2)
 
Lose Yourself(-3) あまりに難しすぎ!ただでさえ英語は難しいのに、ラップとは・・・。英語ネイティブの人ならうまく歌うのかな?