myimage-nomal2014年10月20日 前回と同じ場所のシダックス。

前回練習した歌を本番(?)の今日歌ったわけですが、イマイチでした。
 
※以下敬称略でお願いします

 

ノドの疲れが回復しておらず 高音が出にくい

myimage-gakkari高音が思うように出なかったのです。
 
「アレ?何かキツいぞ?」と違和感を感じながら歌っていました。
 
これは思うに、4日前に歌った際のノドの疲れがまだとれていなかったのではないかと。
 
私の場合「歌いたいエネルギー」というのがあって、そのエネルギーが十分たまると、カラオケに行きたくなります。
 
十分たまるのに必要な期間はだいたい1ヵ月間で、このコンテンツも概ね1ヵ月ごとの日付になっているはずです。
 

 
ひとりカラオケの間隔を1ヵ月ほど空けると、私の場合とてもいい感じなのです。筋トレで十分超回復した状態とでもいうのか、声もよく出て気持ちよく歌えます。
 
今回は、ノドの回復が十分ではなかったのかもしれません。
 
こういう経験をすると、ツアーなどで連日歌うプロの歌手はスゴいなぁ、と思わずにはいられません。

 

爆風スランプやブルーハーツ 友人が歌った歌も

myimage-nomal友人三人(全員男)とカラオケです。前回練習したの歌を歌ってみました。
 
私が歌ったのはこちら。
歌手名はほとんど省略しています。あしからず。
 
涙2(爆風スランプの涙2乗です)(-3)
runner(-3)
 
ラブイズオーバー(+1)
昴(-3)
東京砂漠(0)
ちゃんちきおけさ(-2)→-1がいい?
悪女(-4)
さすらい(-4)
哀愁のカサブランカ(0)
 
情熱のバラ(-3)
旅人(-3)
 
北酒場(0)
LOVE COMMUNICATION(-3)
 
以下に友人が歌った歌をズラッと並べます。他にもあったのですが、メモできませんでした。私だけがたくさん歌ったわけではありません。^^
 
SOMEDAY 約束の橋 ロックンロールナイト 涙そうそう ハートのイアリング