myimage-ureshii2014年11月3日 近所にあったシダックスが改装されてジョイサウンドに変わりました。変わって初めてのカラオケです。

今回のポイントは、何といってもSuperflyの「愛をこめて花束を」です。
 
※このコンテンツは一部敬称略でお願いします

 

「愛をこめて花束を」は歌って気持ちイイ!

myimage-ureshiiいうまでもなく女性の歌ですが、私はこの歌大好きなんですよ。高い声と声量が必要ですけど、声を張る感じが歌っていて気持いいのなんの。
 
まだ聞いたことないという方は、ぜひ一度聴いてみて下さい。
いい歌ですよ!
 
まだ持ち歌にはなっていませんが、いつかラストまでキッチリ声が出して歌えるようになりたい曲です。(まずは私に合うキーの高さを把握しないと・・・)
 

 
それともうひとつ、美空ひばりさんの「川の流れのように」にもチャレンジ。
 
こちらは声の高さというより、メロディーに歌詞をのせるのが難しいと感じるのですが、私がヘタなだけでしょうか?
 
動画などで聴くのと実際に歌うのは全然違います。ちょっと変わった難しさのある歌です。
 
程よく声を張って、高音も必要とするので、歌いこなせればすごく気持ち良さそう。こちらももう少し修行が必要です。
 
チェッカーズ(藤井フミヤ)のキーは-2でよさそう。私世代の人なら何曲かは必ず歌えるのではないでしょうか。

 

Superflyのキーは?ぜひ歌えるようになりたい

以下、今回歌った曲をまとめます。
 
愛をこめて花束を Superfly(-6)?よくわからん←今回のポイント
 
昴 谷村新司(-2)
 
川の流れのように 美空ひばり(-4)キツい(-5)がよい←今回のポイント
 
浅い眠り 中島みゆき(-4)キツい(-6)がピッタリか
 
ラブイズ・オーバー 欧陽菲菲(+1)
 
愛はかげろう 雅夢(-2)
 
セーラー服と機関銃 (薬師丸ひろ子バージョン)(0)イマイチ
 
さすらい 奥田民生(-6)
 
東京砂漠 前川清(0)
 
初恋 村下孝蔵(0)
 
ギザギサハートの子守唄
涙のリクエスト
星屑のステージ 歌詞がイマイチ
TRUE LOVE
以上の4曲全て チェッカーズ(-2)