myimage-nomal2016年10月31日 近所のジョイサウンド直営店。

前回からおよそ1ヵ月半。
ちょっと間が空いてしまいました。
 
※このコンテンツは敬称略でお願いします

 

椎名林檎はただ歌うだけではダメ?

今回挑戦したのは、なんと椎名林檎さんです!(ファンの方、ごめんなさい)
 
実は私、林檎さんのファンでして、アルバムやDVDを複数持っております。
 
・・・といっても、自分が歌うとなると全く別な話なのですが、ついにこのたび手を出してしまいました!
 
キーはおそらく(+2)でイケるのではないかと。
 

 
ただ、林檎さんの場合、単にキーを合わせて声を出して歌詞を追って、というだけではダメだと痛感しました。
 
普通に歌っても全くピンときません。歌い方が超個性的なんですよ。もっとなりきらなきゃダメです。
 
ただしそれは、ひとりカラオケ限定のパフォーマンスになりそうです。

 

男性曲多め 布袋寅泰や米米CLUB イエモン

以下は、今回歌った曲です。
 
悲しみにさよなら(0)
 
はじまりはいつも雨(-3)
 
ハネウマライダー(-6)
 
浪漫飛行(-2)
 
ブルーバード(+3)
 
ルパン三世のテーマ(-3)
 

 
茜空(-5)
 
スリル(-3)
POISON(-3)
 
愛をこめて花束を(+1)
 
FirstLove(+2)
Traveling(+2)
 
太陽が燃えている(-3)
 
時のすぎゆくままに(-1)
 
Progress(+6)
 
ギブス(+2)
罪と罰(+2)
 
いつか逆転(-3)
 
哀愁のカサブランカ(0)
 
すばる(-3)
 
終わりなき旅(-4)
Over(-4)

PR
カラオケ上達・音痴改善の為のボイストーレニング【ボーカルレッスンMyU】