myimage-nomal2017年2月3日 近所のジョイサウンド直営店。

前回から年を越しておよそ2ヵ月。
間が空きました。
 
※このコンテンツは敬称略でお願いします

 

ジュディ・オングのキーは+6

さすがに「歌いたいエネルギー」がかなり溜まっていて、2時間休憩なしでミッチリ歌いました。
 
今回の収穫は、なんとジュディ・オングさんのキーが判明したことです。
私の場合、+6で歌えます。
 
今回は名曲”魅せられて”を歌いました。
 

 
「男が歌うな!気持ち悪い!」とのツッコミは最もですが、これが気持ちよく歌えるんですよ!
 
いまの若い人にはあまり知られていない歌ですが、一度試してみて下さい。
 
(ただし男性歌うと、かなりの不評をかいそうなので、これもひとりカラオケ限定かもしれません。友人とのカラオケでは、歌うのに覚悟が必要ではないでしょうか)

 

女性曲多め いきものがかりの「気まぐれロマンティック」も

以下は今回歌った曲一覧です。
 
始まりはいつも雨(-3)
 
浪漫飛行(-2)
 
勝手にしやがれ(-1)
 
ハネウマライダー(-6)←歌い方をもう少し練習する必要あり
 
ブルーバード(+4)
 
Tarveling(+2)
FirstLove(+2)
 
悲しみにさよなら(0)
 

 
茜空(-5)
 
愛はかげろう(0)
 
しなやかに歌って(-5)
いい日旅立ち(-5)
 
スリル(-3)
 
魅せられて(+6)
 
地上の星(+6)
 
駅(+6)
恋愛ラプソディ(+6)
 
哀愁のカサブランカ(0)
 
愛をこめて花束を(+1)
 
本能(+2)
 
夢芝居(0)
 
サウダージ(-6)
 
気まぐれロマンティック(+4)
 
魅せられて(二回目)(+6)
 
※2時間みっちり歌うと、だいたい25曲ですね