myimage-nomal2017月4月17日 近所のジョイサウンド直営店。

前回が2月はじめだったので、ちょっと間が空きました。
 
※このコンテンツは敬称略でお願いします

 

DA PUMPのif キーは分かったがラップ調のパートがムズい

今回の収穫は、DA PUMPのキーが判明したこと。(-5)でイケるようです。
 
歌った曲は「if」。
 
ラップ調に変わるところが歌えませんでしたが、その他のパートはなかなかイケました。もうちょっと練習すれば持ち歌になりそうです。

 

GLAYやポルノグラフィティ 松田聖子に美空ひばり

以下、今回歌った曲です。
GLAYの「HOWEVER」はラストで爆死しました・・・orz キーを変えてどうにかなるのかなぁ?
 
POISON(-3)
 
ハネウマライダー(-6)
↑ようやく歌えるようになったかも?ポルノグラフィティの歌って、歌詞をメロディーに乗せるのが難しくないですか?
 
FirstLove(+2)
 
気まぐれロマンティック(+4)
 
本能(+2)
↑男が歌うとかなり気持ち悪いですが、チャレンジ精神を掻き立てられる歌です。
 
サウダージ(-6)
 
KISSME(-3)
 
if(-5)
↑ラップ調になるとこが歌えないが、そこ以外はなかなかいい感じ
 

 
時の流れに身をまかせ(+4)
 
魅せられて(+6)
 
川の流れのように(-5)
 
ラブイズオーバー(+2)
 
赤いスイートピー(+4)
 
始まりはいつも雨(-3)
 
HOWEVER(-6)
↑これだけ下げてもラストで声が出ず
 
メイン・テーマ(+3)
 
悲しみにさよなら(0)
 
ハネウマライダー(-6)
歌えるようになったのでうれしくて2回目