myimage-nomal2017年8月21日 近所のジョイサウンド直営店。

今回はちょっと早めに歌ってます。前回から20日ちょっとで再びジョイサウンドへ。
 
ちょっと疑問に思っていることをひとつ。

 

HOWEVERのキーは?ラストまで声を出し続けるには

myimage-nomalGLAYの「HOWEVER」は、当サイトを訪問して下さる方のほとんどがご存じだと思うのですが、皆さんこの歌はどんなキーで歌っているのでしょうか?
 
この歌はめっちゃ難しいですよね?
 
私もこれまでに結構な回数チャレンジしているのですが、ラストで声が出ない経験を何度もしています。
 
なので、キーを上げ下げしてオク下を試したりと、試行錯誤を重ねた結果、+4という一応の結論を出しています。
 
これだと、ラストでも声が出ます。
 

 
しかし、前半があまりにも低いように感じるんですよね。今後もあれこれ変わるかもしれません。
 
声を張れるいい歌なので、どうにか納得する結論を出して、気持ちよく歌えるようになりたいものです。

 

宇多田ヒカルも歌ってみました

以下に今回歌った曲をまとめます。
 
HOWEVER(+4)?
 
LaLaLa LOVESONG(久保田利伸)(-6)今回も4回。
 
サウダージ(-6)
ハネウマライダー(-6)
メリッサ(-6)
ジョバイロ(-6)
 
勝手にしやがれ(-1)
 
大迷惑(-5)
 

 
淋しい熱帯魚(+3)
 
if(-5)
 
雪の華(0)
 
over(-4)
 
everything(-1)
 
Automatic(+2)
Traveling(+2)
FirstLove(+2)
 
悲しみにさよなら(0)
 
世界中のだれよりきっと(-6)
 
愛をこめて花束を(+1)

PR
カラオケ上達・音痴改善の為のボイストーレニング【ボーカルレッスンMyU】