「養生カレー」さんへ 評判に違わず美味 管理人痛恨の?オーダーミス

IMG_0548

今回お邪魔したのは、雑誌のカレー特集などでは、たびたび話題になっていた養生カレーさんです。
 
ずっと移動販売をされていましたが、2018年の3月、ついにお店を構えられました。
 

私も雑誌の記事などで何度も目にしており気になっていましたが、何せ移動販売されていたので食べる機会はありませんでした。
 
このたびようやくお邪魔できました。場所は藤崎八幡宮の参道沿いです。
 
↓これは参道から三号線方向を撮影しています。
IMG_0542
 
上の写真の場所から左を向くと、皆さん一度は目にしている、世界の塩のお店があります。その隣が養生カレーさんです。
↓この写真の左端になります。
IMG_0541
 
お店の外観と看板はこんな感じ。
IMG_0539
IMG_0540
 
お店の中は広くはありません。
IMG_0535
IMG_0543
 
メニューは黒板に。
IMG_0544
IMG_0538
IMG_0550
 
カウンター上にも
IMG_0546
 
雑貨・小物類がいっぱい。
IMG_0545
(どうでもいいことですが、なんでカレー屋さんってこんな感じで雑貨をたくさん置いているお店が多いのでしょうか?)
 

 
ランチの開店は12時です。私は12時30分ごろに到着し、すでにほぼ満席でした。にもかかわらず、何とご主人が一人でやってらっしゃいます。これは大変そう。
IMG_0536
(↑カウンターの座席の両側にはお客さんが座ってました)
 
 
私はチキンカレー大盛りを注文しました。
IMG_0547
ご飯は長粒タイプです。
IMG_0549
よくしたもので、インドカレーには日本の粘り気のあるお米よりこちらのほうが合います。美味しいです。
 
肝心のカレーを口に運んでみると・・・
IMG_0548
うーむ、やっぱり美味しい。評判に違いません。
 
スパイスカレーにうるさい方でも、納得の味ではないでしょうか。
 
 
やっぱり美味しかったなぁ・・・と帰ろうとすると、お会計の時になって、オーダーミスが判明。(゚ロ゚;)
 
 
私はチキンカレープレートをお願いしたつもりだったのですが、食べたのは単品のチキンカレーの大盛りでした。
 
確かにオーダーするとき、「チキンカレー大盛り」としか言ってませんでした。私のミスです。(´Д`)
 
プレートで食べたい方は、プレートを強調しましょう。(これ大事)もちろんプレートのほうが値段が高いですが、いろんな味が楽しめます。
 
私も次に来たら、間違えずにプレートをオーダーしたいと考えています。
 
カレー好きの方は、一度お試しあれ。市立図書館前にある、熊本のインドカレー店の老舗、インド食堂さんと比較するのもいいかも?
 
 
◆養生カレー
営業時間:12時~15時 18時~21時
店休日:日・月曜
席:12席
電話、駐車場はありません。
 
※お店に関する情報は当コンテンツ作成時点のものです。その後変更されている可能性がありますのでご了承ください。
 

コメントを残す