myimage-nomal遅くなりましたが(本日は平成29年1月8日)、明けましておめでとうございます!
 
新年&連休いかがお過ごしでしょうか?
熊本は昼から雨があがり、晴れ間が見えています。

新年早々お恥ずかしい話を。

正月早々体調を崩す

なんと元日からカゼをひいてしまいました!(´Д`)
 
健康サイト管理人にあるまじき失態。
いまもまだ少しセキが残っています。
 
私の場合、カゼはなかなかひかないのですが一旦ひいたら一週間ほどはひきずります。
 
薬を飲めばもっと早く治るのでしょうか?薬は意地でも飲まない主義なもので。
今年最初で最後のカゼにしたいものです。
 
いきなりカゼをひく災難はありましたが、初詣でひいたおみくじは、めでたいことに大吉でした!
 
仕事運や縁談・出産(←?)なども概ね良い内容だったので、今年も「正直に行い正しく」(おみくじより)いこうと思います。

熊本のカレー屋さん スパイスワンズ 甘めです

さて、今回は熊本のカレー店をひとつ紹介します。
 
 
熊本市中央区大江1-10-41にあるSpice One’s(スパイスワンズ)さんです。
KIMG0188
 
カレーを注文すると、まずは前菜のサラダが運ばれてきます。
img_1200
 
みずみずしく、見た目からソソる美味しそうな野菜です。
ドレッシングをかけて頂きます。
img_1201
 
私がよく頼むのは、チキンカツカレーの大盛りです。
文字どおりデカイ!
img_1204
 
皿もご飯の盛りもデカいのがおわかり頂けるでしょうか?
 
さらに、チキンカツは二枚のせ!
img_1202
 
 
カレーは甘さが強調されています。フルーツの甘さでしょうか。
私は甘めが好きなので、これも私のツボにバシッとはまっています。
img_1205
 
大変美味しゅうございます!
 
最近は外食で大盛りを頼むことは少ないのですが、ここのカレーはどうしても大盛りを食べたくなってしまいます。
 
さすがにカロリーは高そうなので、それほど頻繁ではありませんが、定期的に食べております。
いちどお試しあれ。
 
トッピングは野菜、自家製チャーシュー、シーフード、チーズもあります。
 
専用駐車場はなさそうなので、近くのコインパーキングをご利用下さい。
KIMG0187
お店から100mほど子飼橋側に駐車場があります。
 
お休みは不定休です。
 
Spice One′s(スパイスワンズ)
熊本市中央区大江1-10-41
090-8628-5130
11:00~21:00