myimage-nomal私は今江さんのファンです。
 
よってスレッジも、いくつか持っています。

しかし、スレッジではバスを釣ったことがありません。





もともと熊本にはサスペンドミノー向きのところがあまり無い(と思う)というのがあり、とにかく釣ったことがないのです。
 
釣り場に対してルアーが大きすぎるのかとも思いますが、なによりうまいこと動かせません。
 
チョイ投げして、トゥイッチらしきことをやって動きを見るのですが、どう見てもただ引っぱってくるだけ。これでは釣れんやろって感じ。
 
myimage-gakkariポパイの店員さんに聞いてみると「トゥイッチすればちゃんと動きますよ」と言ってたので私がヘタなだけなのでしょう。
 
「あんまり難しく考えなくてもいいんじゃないですか」とのことでしたが。
 
今江さんのビデオではバリバリ釣ってたので自分の使い方が悪いのか。
 
誰か身近にうまい人いないかな~。
動かすところを見てみたいなぁ~。