myimage-nomalデプスのカスタムポーク・リグルホグを使ってみました。

これを使うきっかけになったのは、中堤で知り合いになった人が使っていて、「よく釣れますよ」と聞いたから。

 


このリグルホグはポーク素材でザリガニの形を作ってあり、ちゃんとそれっぽいシルエットになっています。
 
実際に使ってみた感想としては…
 
確かに良く釣れた。
もうちょっと使い込むと、さらに面白くなるかも。(ただし、値段が高かったような)
 
・・・といったところです。
 
個人的に感じた一番の特徴は、ハサミの部分に浮力をつけてあること。
 
ボトムではハサミを持ち上げる動きが出るので、ザリガニの威嚇行動そのもの。
 
デプスのサイト内に映像があります。
https://www.depsweb.co.jp/product/pork/top.html
コンテンツ内の「ACTION MOVIEはこちら」から視聴できます。
 
私は一見して「いい感じ!」と思ってしまいました。個人的にはなかなかイケてる動き。
 
この映像をイメージしながら、もっと使い込んでみたいものです。値段がもう少し安かったならなぁ。