myimage-nomalケイテックカスタムトレーラーは、最初に自信・確信を持ったラバジのトレーラーです。

ケイテックのラバジが好きなので、ケイテックつながりということでカスタムトレーラーを使ってみたらとても良く釣れました。

 


サイズはSかMで、色は黒、黒+赤ラメ、あるいはブラウン。
 
Sサイズはスモールラバジにもピッタリ。CCラウンドでもとてもお世話になりました。
 
ズル引きでもボトムバンピングでも萩尾で非常によく釣れたので、しばらくはこれ以外使う気になれませんでした。
↓ ↓
ケイテックラバージグ インプレ 萩尾溜池でも爆釣で溺愛してます
 
唯一不満があったとすれば、ぞんざいに保存しているとクセが残ったことくらい。(今のは残らないかもしれないし、なによりちゃんと保存しろという話ですが^^)
 
今はポークやホグ系のワームなどをトレーラーにすることが増えてカスタムトレーラーは出番が少なくなっています。それでもボックスから外れたことはありません。
 
ケイテックラバージグとカスタムトレーラー
(ケイテックのラバージグとトレーラー)
 
トレーラーの性能ではポークが一番で、何となくプロっぽい雰囲気がする(←私だけ?)のは否めませんが、保存とか扱いやすさなど総合評価するとカスタムトレーラーも決して負けていません。
 
確か菊元プロも「一番良いのは一軍ポークで、その次がカスタムトレーラー」みたいなことを言っていたはず。
 
ラバジをあまり使ったことがなくて、トレーラーどうしよう?と思っているならカスタムトレーラーをまず使ってみてはいかがでしょうか。
 
いま流行のホグ系ワームのトレーラーに負けず劣らずよく釣れてくれるはずです。自信をもっておすすめします。
 
(管理人追記) 
ケイテックのサイトで確認したところ、現在カスタムトレーラーは生産されていないようです。残念。

 
ケイテックカスタムトレーラー
 
いま持っている分はかなり貴重な在庫になってしまいました。
 
もしもどこかの釣具店でカスタムトレーラーの在庫を目にしたら、サイズやカラーを問わず即買いしてしまいそう。それくらいお気に入りなのです。
 
ケイテックさん、生産再開をお願いしますよ!