myimage-nomal2012年5月13日(日)立岡池で「陸釣りクラブ熊本第1戦タックルベリーCUP」が開催されました。

NBC陸釣りクラブさんとJB NBCさんのサイトに、上位入賞者の釣り方やタックルが紹介されていました。

 


入賞者がどんな釣り方をされていたのかをまとめます。
 
・以前吊り橋のあった場所
・ハンハントレーラーのスプリットショットリグ
 
・ゴルフネットのある場所
・バンクシャッド
 
・吊り橋横のコンクリートバンク
・ノーシンカーリグ
 
・テニスコート横のインレット
・ガルプ3インチクロー ジグヘッドワッキーのステイ&シェイク
 
・南側護岸切れ目
・4インチカットテールグリパン ノーシンカーワッキー放置
 
ワッキーリグで釣れるのか・・・。
 
個人的には、立岡池でワッキーリグはイマイチというイメージがあったのですが、上位入賞者がこれだけ使っているということは、釣れることに間違いなさそう。
 
次回立岡で釣る際はマネしてワッキーやってみようかな。
 
しかし大会でプレッシャーのかかった立岡池でこれだけ釣れるとは。やっぱり大きな大会はウマい人が集まるなぁ。
 
あぁ、釣りに行きたくなってきた。
来週には行けないかな。
 
今大会上位入賞者のさらに詳しいタックルなどはNBCさんのサイトをどうぞ。
NBC陸釣りクラブ熊本第1戦タックルベリーCUP
2012年05月13日(日) 熊本県 立岡自然公園池