myimage-gakkari本日(2012 3/6)は早朝から10時まで立岡池で釣りをしました。

しかし・・・
 
釣れなかった!
 
アタリもカスリも全くナシ。





腹が立つので(?)現地で撮影した画像なぞアップしてみます。今回の釣行とはほとんど関係ない画像もありますが、何かの参考にして頂ければ有難いです。
 
まず、現在の立岡の状況がこちら。雨が続いているので超満水状態。
 
満水の立岡池20120306
 
満水の立岡は、個人的には釣りにくいと感じます。
 
釣れなかったので、先日予告した件を腹立ち紛れに撮影してみました。いずれも私が「これは釣れる!」と確信しているカラーです。
 
好きなシャッド4つ
 
上からベビーシャッドSP、スピンムーブシャッドが二つ、ビーフリーズ。
 
写真ではわかりにくいですが、一番下のビーフリーズはシルバーの反射板が入ったタイプ。この冬、立岡で一番多く釣れたカラーです。
 
なので、最近ミノーやシャッドを購入する際は反射板タイプを選ぶのがマイブームになってます。
 
次はメタル系を。
メタルバイブ四つ
 
上からフラッピンソニック、リトルマックス、フラッピンソニックがふたつ。並びがグチャグチャで申し訳ない。
 
この中で一番信頼しているのが一番下のシルバー+ブルー。次がその上のゴールド+ブラック。一番上のピンク+白は中堤で意外によく釣れました。(ただし現在も通用するかは不明)
 
先日立岡で50アップを釣ったのは、上から二番目のリトルマックス。カラーは確か「アユ」です。
 
定番といえば定番でしょうか?やっぱりよく釣れるから定番になるんですよね。
 
これらはいずれも、中堤や立岡池で使えるカラーです。色の選択に迷ったら、これらの中から自分の好みを選んでみて下さい。