myimage-ureshiiついにフローターを買い換えました!

これまで使っていたフローターを購入したのは、何と98年の7月。11年間ガッツリ使ったわけです。

 


コイツは良い思い出ばかりをもたらしてくれました。
 
初めてバスを釣ったのはこのフローターでの釣りでしたし、中堤で50アップを釣ったのも、緑川ダムでよく釣れた時もこのフローターで浮かんでました。
 

※画像はイメージです
 
このフローター無しには、数々の感動や新しい発見は決して得られませんでした。まさに私の最高のパートナーでした。
 
さすがに最近は色が褪せまくっていましたが、チューブの破れなどの問題は全くなし。特に手入れなどはしなかったにもかかわらず、実に頑丈なヤツでした。
 
買い換えることになったのは、あくまで私の都合によるもの。
 
腰が水に浸かって冷えるのがだんだん耐えられなくなり(トシか?)、座面ができるだけ高いタイプが良いなぁ、と思い始めたから。寒くなるこれからの時期は特にそう。
 
ということで、ついに新品を買ってしまいました。V字型(でいいのか?)で座イスみたいなのがついてるタイプ。
 
新しいフローターの進水式は萩尾でやるつもりです。何と言っても、萩尾は私にとってバス釣りの聖地。
 
フローター、ゴムボート、アルミボートと、初めて乗る時は今まで全て萩尾でした。近いうちに萩尾に行ってみよう。
 
実は萩尾はものすごい久しぶり。ちょっと調べてみたら、5年ぶりくらいかな?
 
中堤で会った人の話では、最近の萩尾はボートがものすごく多いそうで。プレッシャーは高そうだな…。
 
加えてかなり減水してそう。果たして釣れるかな?
 
最後に一言。
フローター1号(これまで使ってたやつ)、今までありがとう!
<(_ _)>