myimage-nomal「持ち歌」の中でも、「ウケ狙い」「持ちネタ」に近くなってきました(笑)。

小林旭さんの「自動車ショー歌」です。キー下げなしでもイケますが、(-1)にするとラクです。

 


みんな真剣にギンギンで歌っている中に、この自動車ショー歌を入れると場が和み(?)ます。(長いと感じるなら、1番か2番で歌を停止してもいいかも・・・)
 
この歌を知っている方なら、もしかしたらこちらの「バージョン」の存在もご存知かも?

 
ネット上では通称「対決列島バージョン」と呼ばれています。
 
人気番組「水曜どうでしょう」の「甘いもの対決列島」という企画の中で、大泉洋さんが小林旭さんのモノマネで歌った「自動車ショー歌」です。
 
「本家」よりもテンポが速いのが特徴です。冒頭の動画(本家)と比べてみて下さい。
 
もしかしたら「本家」よりも知名度があるかも?
 
私が知る限り、カラオケにはこの「対決列島バージョン」の自動車ショー歌はありません(当たり前?)。
 
しかし、実は本家よりもテンポが良く、こちらも歌ってみたい、という人も多いのではないでしょうか。実は私もそのひとりです。
 
そこで、どうにか歌えないかなといろいろ試してみたところ、私としてはテンポを4つ速くすると良い感じです。
 
「4つ」はあくまでも目安なので、各自お好みで加減して下さい。
 

 
とても歌いやすく、メロディーにも乗りやすいので、歌詞を追うのも簡単です。ウケ狙いのレパートリーとして持ち歌にするのも良いのではないでしょうか。
 
車好きの方にはとくにおススメです。
 
それにしても「水曜どうでしょう」は面白いですよね・・・。

PR
カラオケ上達・音痴改善の為のボイストーレニング【ボーカルレッスンMyU】