myimage-nomalSuperflyの「愛をこめて花束を」です。
キーは+1のオク下で歌ってます。

ご存知、圧倒的歌唱力シンガー、Superflyの代表曲。
 
正直言いまして、この曲を私の持ち歌と呼ぶと顰蹙をかうかもしれません。
 
すみずみまで完璧に歌えるわけではありませんし、ラスト(いつまでもそばにいて~の「で」)ではかなりキツいのが事実。男性が歌う歌でもないのかも。

 


それでも、歌わずには(挑戦せずには)いられない良い曲です。
 
私は基本的に、声を張れる(=ストレス解消になる)歌が好きで、この「愛をこめて花束を」はストライクど真ん中なのです。
 
歌うと気分爽快、気持ちいいのなんの。
 
Superflyの動画を見てると、こんなに歌えたら気持ちいいだろうな~と何度思ったことか。
 
上で書いているように、+1のオク下で歌います。声の低い私でも、このキーならどうにかなります。歌い出しは低~く入らないと、サビで声が出ません。
 
カラオケ練習したい方は上の動画をどうぞ。
 
歌詞を覚える際のひとつのハードルとなるであろう、英語歌詞部分をまとめておきます。
 
violet, indigo, black and blue.
flame, yellow, purple, skyblue.
pink, yellow, green, ash, brown (あなたに送る色は~)
 
私はこんな感じで歌ってます。
 
バイオレッ インディゴ ブラッカンブルゥ
フレメェロ パープゥスカァ~イブルゥ
ピンケェロ グリンアッシュブラァウン (あなたに送る色は~)
 

 
このコンテンツを作成している時点では、上の英語歌詞部分はどうにか歌えるようになり、歌詞が終わった後の「ダララリリララ~」の部分を練習中です。
 

PR
カラオケ上達・音痴改善の為のボイストーレニング【ボーカルレッスンMyU】