myimage-nomal雅夢(三浦和人さん)の「愛はかげろう」。

私はキー2つ下げで歌ってます。高音が少し出るようになった現在では、1つ下げ(あるいはキー下げなし)でイケるかも
 
実はこの歌、個人的にはものすごく「ピッタリ」くる歌なんです。「ピッタリ」度は、私の持ち歌の中でも1、2を争います。

 


何が「ピッタリ」かというと、説明するのはちょっと難しいのですが、
 
歌詞とメロディーのノリ(歌いまわし)がキッチリ合う
 
といったところです。(ピッタリとかキッチリとか抽象的で申し訳ない)
 
ピッタリ度では、私の超鉄板持ち歌である、あの「夢芝居」「ねがい」を上回るかも?
 

 
自分のキーを把握されているなら、この歌もぜひ試してみて下さい。おそらく私の「ピッタリ感」を理解していただけるのではないでしょうか。
 
ちょっと声を張るところもオススメです。
いい歌ですよ。
 
(これも若い人は知らないことが多いのは玉にキズですが)
 
※管理人追記
この歌は、後にキー下げなし、つまり(0)のほうが合うようになりました。