myimage-nomal米米CLUBの「浪漫飛行」です。
 
石井竜也(カールスモーキー石井)さんはちょっとコミカルなのにカッコいいよなぁ。

私はキー2つ下げで歌ってます。
これで出だしからサビまで気持ちよく歌えます。

 


私のように、70年代(前後)生まれの人には、超がつくほどの定番曲ではないでしょうか。
 
あまりに定番すぎて、歌うのがはばかられる気がするのは私だけ?
 
私と同年代なら、ほとんどの人がイントロに反応して歌いだしてしまうはず。
 
この曲の一番の売りは、何といっても楽しく歌えることです。私はこれを歌うといつも笑顔になってしまいます。
 
ものすごく高くなるわけでもなく、メロディーに歌詞をのせるのもそれほど難しくないので、歌いやすい曲です。
 

 
それでいて程よく声が張れるので、気持ちよく歌えます。
 
若い人もぜひチェックしてみて下さい。歌う楽しさが実感できる歌ですよ。