myimage-nomal2014年3月20日近所のシダックス 機種はクロッソ。

今回は何と、木曜日のメンズデーを利用してみました。ドリンクワンオーダーで2時間無料になります。(ちなみにマテ茶330円を注文しました)
 
※以下敬称略でお願いします

 

誕生会カラオケに向けて練習 一人で2時間歌いました

myimage-nomal結局2時間歌いましたよ。
 
今回は、数日後に予定されている私の誕生会カラオケに向けての練習を兼ねていたとはいえ、2時間も1人で歌い続けるとは。
 
回ってくるマイクをいかにスルーするかに汲々としていた昔からは想像もできません。人間変わるものです。
 
さて今回は「さすらい」など奥田民生の歌を三曲歌いましたが、相変わらずよくわからず。
 

 
前回気にいった「熱き心に」を今回も熱唱。ホントにいいですね、この歌は。程よく声を張れるので、ストレス解消にピッタリ。
 
私の年代にはストライクな、米米クラブの「浪漫飛行」を歌ってみました。意外と-2でOKでした。声を張るパートはあまりないですが、気持ちよく歌えるのは間違いなし。
 
今回は大好きな「ねがい」を-1で。
どうにか歌えましたが、やはりちょっとキツいかな。
 
女性曲として中島みゆきにも三曲チャレンジ。はっきりいって、よくわかりません。女性曲は、キーの把握が難しいですね。

 

郷ひろみやちあきなおみ いろいろ

以下、今回歌った曲をまとめます。
 
夢芝居 梅沢富美男(0)
 
熱き心に 小林旭(0)
今回はキー下げなしで。
 
ラプソディ チャゲ&飛鳥(-3)
前回の-1よりこちらのほうが歌いやすいかも?
 
ねがい 西郷輝彦(-1)テンポ-1
今回はキーを-1で歌ってみました。
どうにかOK。
 
勝手にしやがれ 沢田研二(0)
 
哀愁のカサブランカ 郷ひろみ(0)
 
ワインレッドの心 安全地帯(0)でオク下
 
喝采 ちあきなおみ(+1)
 
自動車ショー歌 小林旭(0)
 
魂を抱いてくれ 氷室京介(-3)
 
初恋 村下孝蔵(-5?)
 
さすらい(-4?)
イージューライダー(-4?)
ツアーメン(-4?)
以上3曲は奥田民生。
 
However GLAY(-4)やっぱりラストがきつい
 
浪漫飛行 米米クラブ(-2)イケる!
 
BURN(-3)
SPARK(-3)
太陽が燃えている(-3)
以上3曲はザ・イエローモンキー
 
悪女(-4)
わかれうた(-4)
ひとり上手(-4)
以上三曲、中島みゆきでよくわからず。