myimage-nomal2015年11月2日 近所のジョイサウンド直営店。

前回から2ヵ月近く間隔が空いてしまいましたが、今回も収穫がありました。
 
※このコンテンツは敬称略でお願いします

 

山下達郎 石川ひとみ 高田みづえのキー判明

■山下達郎さんのキーは(-4)
 
■高田みづえさんのキーは(+4)
 
■石川ひとみさんのキーは(+3)
 
トシが思いっきりバレる選択ですな(笑)。
 
山下達郎さんは言わずと知れた、大御所中の大御所。ヒット曲は数知れず。
 
私も何曲か歌えるのですが、「カラオケで歌う」という発想がなぜか浮かびませんでした。そこで今回は、山下さんの定番中の超定番でキーを探してみました。
 

 
高田みづえさん、石川ひとみさんの歌はいずれも、ふと「あっ!歌いたい!」衝動を感じる時があります。昔を懐かしむ、どことなく哀しい雰囲気があるのですが、それが良いんです。
 
1970年代生まれより上の世代の人であれば、多くの方に同意して頂けるのではないでしょうか?

 

竹内まりや 中島みゆき 松田聖子と女性曲も多め

今回歌った曲をまとめます。
 
糸(+6)
 
駅(+6)
シングル・アゲイン(+6)
純愛ラプソディ(+6)
 
横恋慕 中島みゆき(+6)
 
クリスマスイブ 山下達郎(-4)
 
踊り子(+1)
ひだまり(-1)
 
私はピアノ 高田みづえ(+4) 
 
ダンシング・オールナイト(-5)
 
サウダージ(-6)
 

 
チャンチキおけさ(-1)
 
川の流れのように(-5)
 
まちぶせ 石川ひとみ(+3)
 
Milk Tea 福山雅治(-3)
 
瞳はダイアモンド(+4)
 
愛はかげろう(0)
 
浪漫飛行(-2)
 
BURN イエモン(-3)
 
次のページでは、いよいよ私が実戦に臨みます!
 
実戦ってなんだよ?と思ったあなたは次のページをご覧ください!