myimage-nomal2017年7月28日 近所のジョイサウンド直営店。
 
またまた前回からキッチリ一ヶ月。

今回は新しい試みを二つやってみました。
 
※以下敬称略でお願いします

 

久保田利伸に挑戦 出だしさえうまくいけばファンキーに 採点も

まずは久保田利伸の歌に挑戦したこと。
 
キーはおそらく(-6)でイケます。ポルノグラフィティと同じですね。
 
最近の若い人はあまりなじみがないかもしれませんが、日本でのブラックミュージックの草分け的存在です。
 
1970年代生まれより上の世代の人であれば、久保田利伸の歌はドラマでもよく耳にしていました。
 
今回歌ったのはこちら。

 
この歌って、出だしが難しくないですか?
 
若い人も聴いてみて下さい。イイですよ!私はこの歌を聞くと体が勝手に動いてしまいます。これぞファンキー?
 
それと今回は、「いきなり採点」をやってみました。歌ってたら、画面右に棒グラフみたいなのが表示されるやつですね。
 
自分にしては意外と高い点が出たので、ちよっとビックリしています。
 
この採点って基準が甘いのでしょうか?

 

椎名林檎も歌ってみた 一部点数も併記

以下は今回歌った曲です。
 
LaLaLa LOVESONG(久保田利伸)(-6)を何と合計4回。
 
if(-5)
 
ハネウマライダー(-6)
メリッサ(-6)
サウダージ(-6)
ジョバイロ(-6)
このへんはかなり定番の持ち歌になってきました。
 
大迷惑(-5)
 
雪の華(0)なぜか85点
 
本能(+2)分析採点マスター85.231
歌舞伎町の女王(+2)
 
椎名林檎を男が歌うのはいかがなものかと思うのですが、歌ってる本人はなかなか気持ちよく歌ってます。
 

 
光(+2)83点
 
淋しい熱帯魚(+3)
 
ブルーバード(いきものがかり)(+3)
 
HOWEVER(+4)
 
OVER(-4)
 
はじまりはいつも雨(-3)
 
pieces of a dream(-5)もう少し歌詞をしっかり確認すべし。