myimage-nomal次回中堤で釣りをする時はぜひ試したいことがある。
 
それは、デスアダーの6インチを投げてみること
 
ご存知の通り、デスアダーはとんでもなくデカイ。中堤で使うのは無謀と言われるかもしれない。

でも、最近はヘアリーホグでなかなか良い型を釣っているので、
 
「やっぱりデカいのはいいなぁ」
 
と味をしめ、デカバス狙いのとりこになってしまった。
 
個人的な意見として、中堤はモジャッとした感じのルアーなら多少デカくてもそれほどホゲない。
 
実例としてはラバージグ、(バルキー)パワーホグ、ヘアリーホグなど。パワーホグの5インチなどはかなりのボリュームだが、実際に良く釣れる。
 
しかしデスアダーのようにツルンとしてベイトフィッシュ(←?)を意識したタイプのルアーは、全く自信がない。
正直言ってホゲることの方が多いと思う。
 
※これは小さいサイズデスアダーです
デスアダー
 
それでも最近は新しいルアーに挑戦する気持ちが強いので、あえてデスアダーを投げてみよう。
 
ましてやデカイのが好きなら、このルアーこそうってつけではないか。
 
よって、「次回の中堤ではデスアダーを投げる」と予告しておこう。そのためのタックルも昨日組んだ。
 
・・・といっても来週釣りに行けるかどうかもわからないのだが。(なんじゃそりゃ)
 
釣りに行ったなら、結果は必ずここで報告する。
もちろんホゲても。
 
(やっぱり無謀かな・・・。ボーズは嫌だなぁ。なによりいつ釣りに行けるのだろうか)