myimage-nomal次回中堤で釣りをする時はぜひ試したいことがあります。

それは、デスアダーの6インチを投げてみること

 

デスアダーはツルンとしてデカい 中堤で釣れるのか

myimage-nomalご存知の通り、デスアダーはとんでもなくデカイです。中堤で使うのは無謀かもしれません。
 
でも、最近はヘアリーホグでなかなか良い型を釣っているので、
 
「やっぱりデカいのはいいなぁ」
 
と味をしめ、デカバス狙いのとりこになってしまいました。
 

※画像はイメージです
 
個人的な意見として、中堤はモジャッとした感じのルアーなら多少デカくてもそれほどホゲません。
 
実例としてはラバージグ、(バルキー)パワーホグ、ヘアリーホグなど。パワーホグの5インチなどはかなりのボリュームですが、実際に良く釣れます。
 
しかしデスアダーのようにツルンとしてベイトフィッシュ(?)を意識したタイプのルアーは、全く自信がありません。正直言ってホゲることの方が多いかも。
 
デスアダー
※これは小さいサイズのデスアダーです
 
最近は新しいルアーに挑戦する気持ちが強いので、あえてデスアダーを投げてみよう。
 
ましてやデカイのが好きなら、このルアーこそうってつけのはず。
 
よって、「次回の中堤ではデスアダーを投げる」と予告しておきます。そのためのタックルも昨日組みました。
 
・・・といっても来週釣りに行けるかどうかもわからないのですが。(なんじゃそりゃ)
 
釣りに行ったなら、結果は必ずここで報告します。
もちろんホゲても。
 
(やっぱり無謀かな・・・。ボーズは嫌だなぁ。なによりいつ釣りに行けるのだろうか)