myimage-nomal昨日(2011 12/4)またもや立岡池でおかっぱりしました。
 
50アップ釣れた!

超久しぶりの50アップ。
5年ぶりくらいかな?

 


口がデカかったなぁ。
やたら体に傷があって腫瘍(?)ができてたけど。
 
ファイト中は心臓バクバク。
 
前回と同じイレイザー+6ポンドラインだったので、切れないかな~とヒヤヒヤした。とんでもなく引いてドラグもガンガン出た。
 
「もしかして鯉かな?」とも頭をよぎりましたが、無事にバス。口閉じ尾開きで、間違いなく50cmありました!
 
このところず~っとデカいのと無縁だったので、喜びもひとしお。
朝から釣りした甲斐がありました。
 
これだから釣りはやめられねぇ。
 
釣れたルアーは、リトルマックス1/4ozのアユカラー。
 
リフト&フォールをしていたら、岩にひっかかったので、ちょっと移動して外したら、その瞬間にバイト。やっぱり、立岡のバスは足元にいることが多い。
 
とはいえ、「釣った」と書くだけでは、説得力が無いかな?
 
ランディングしてリリースするまでを、おそらく目撃された方がいて、話しかけられたので、その方にはわかってもらっていると思うのですが。
 
写真アップしないとやっぱり信用されないかなぁ・・・。