myimage-nomal別エントリーでの予告どおり、中堤でデスアダーを使ってみました。(07 6/28木釣行記)

もちろんオリジナル(?)の6インチサイズ。

 

デスアダー6in.で2匹ゲットもサイズは上がらず SRミニでも釣れた

カラーは最近普通に使うようになってしまったウォーターメロンシード
リグはテキサスで。
天候は雨のち曇りのち晴れ
 
結論から先に書きますと、デスアダーで2匹ゲット。
 
しかしサイズはデカいとは言えず、どれも30cm前後でした。SRミニの1/2ozでも30cmくらいのを一匹釣りました。全部でつまり3匹ゲット。
 
釣りを始めてしばらくはSPミノーやトップを投げました。
 
その後デスアダーのテキサスを投げたらなんと一投目で釣れてしまいました。
 
「こりゃあ幸先良いぞ!」と一気にテンションが上がりましたが、その後はいまいちパッとしませんでした。
 
結果的にはちゃんと釣れましたが、当初の目的であるデカイのは釣れませんでした。
 

※画像はイメージです
 
しかしこれはルアーうんぬんの問題ではなく、単に場所の選択がまずかったからでしょう。
 
今回は雨の予報が出ていたのに、昼過ぎくらいからバリバリ晴れました。朝のうちは雨が降っていたので、天候の変化に対応できなかったかもしれません。
 
急に晴れたりしたらやはりライトリグが良いのでしょうか。(今回はベイトだけしか持って行きませんでした)
 
春と夏の間であるいまの時期は、狙いどころがよくわからないことがあります。
 
こんなシーズンでも狙ってデカイのを釣れたらいいなぁ~。
 
次回も試したいルアーがあるのでしょうか(何かは秘密)、そろそろライトリグが必要かな?タックルがしぼりこめないぞ。
 
理想はベイト4本+スピニング1本なのだが、フローターにロッド5本積むのはキツイ。
 
どうしよう・・・。