myimage-gakkari例によって、更新が空いてしまっています。
 
さすがにマズいので、釣りビジョンを見ていて「なるほど」とメモした内容を書いてみます。

はっきり言って、まとまりは全くありません。さらに、ソースである番組データもかなりあやふやです。
 
「そんなこと知ってるわ!」という内容があるかもしれませんが、「もしかしたら何かの役に立つかも」くらいの意識で読んで頂けたらと思います。

 

Go for it 超ニゴリの亀山ダム

Go for it 2010年3月10~17日 亀山ダムでのロケ
夜は大雨、朝から晴れで超ニゴリ。
 
1日目
田辺さんが言ったこと
 
「こういう状況では、カバーか流れ込み、ドシャローの三つがセオリー」
 
2日目
「水か澄み始めるであろう上流から攻めるのか、濁りの入っていない場所を下流で探すのか、迷うところ」
 
「夕方になって、ユスリカなどの虫が飛び始めたから、シャローでシャッドを引いてみる」

 

Gans Gangs 使うレンジ水面とボトムでカラーの違い

Gans Gangsより
平岩さんが言ったこと
 
「(ジョインテッドクローの?)カラーは、水面で使うならリアル系、ボトムまで沈めるならチャート系が良い」

D-IMPACT スモーク・シルバーフレークが効く季節とデカバスが好むカバー

D-IMPACTより
・水没した倒木に着いている青い葉は、デカいバスが好むので、チェックするべき
・ワームのカラーでスモークのシルバーフレークは秋にきく
 
2011年のエントリーはこれで最後です。来年はもう少し釣りに行って、気づいたことがあればアップしたいと考えています。
 
2012年もよろしくお願い致します。
良いお年を!