myimage-nomal2012年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

2012年は昨年よりも釣りに行く予定です。
当サイトもたまに訪れて頂ければありがたいです!

 

2012年初立岡 冬なのに3匹釣れた 全てシャッド

myimage-nomalということで、本日(2012 1/3)さっそく立岡へおかっぱりに行ってきました。
 
釣れたルアーと釣果は以下のとおりです。
 
釣れたルアー:ビーフリーズSP 黒バックにシルバープレート(下画像の一番下のルアー。正式名称は不明)
今回のバスは全てこれで釣りました。
 
好きなシャッド4つ
 
1匹目 40cm弱 トゥイッチ+ポーズ
2匹目 30cm弱 トゥイッチ+ボーズ
3匹目 30cm強 ただ巻き
 
(参考)タイニープレデター真っ黒のポーズ中にコツッとアタリがきましたが、アワセが間に合わなかったのか、乗りませんでした。このミスが2回。
 
場所はいつものキャンプ場周り。
 
1~2匹目はほぼ連続で釣れました。
正月でプレッシャーが少なかったからか、ルアーへの反応が良かったようです。1匹目はルアーを丸飲みしていました。
 
立岡には朝7時30分頃着いたのですが、もっと早く釣りを始めていれば、おそらくさらに釣れたはず。
 
とはいえ、冬の立岡で三匹釣れれば上等です。2012年初釣りは良い釣りができました。
 
いまの時期、朝は寒いですが、頑張って早めに釣り始めるとバスをゲットできる確率は高くなります。
 
現在の立岡の水位はシャッドの練習に最適で、シャッド好きの私にはパラダイスです。
遠投は必要ありません。
 
トゥイッチ+ポーズで釣れると気持ち良い。
 
朝のうちは寒いので、手を拭くためのタオルがあれば万全。ランディングで水の中に入るケースもあると思うので、ニーブーツは必要です。
 
それでは改めて、今年もよろしくお願い致します。