myimage-nomal2015年5月20日 近所のジョイサウンド 機種はクロッソ。

今回のカラオケはちょっとした節目の日になりました。しかも四つの理由で。
 
※このコンテンツは敬称略でお願いします

 

ひとりカラオケ2周年&ジョイサウンドの料金変更

■ひとりカラオケ2周年
■ジョイサウンドの料金体系が変わった!(お得になりました)
■村下孝蔵さんのキーがようやく判明
■松田聖子さんのキーも判明
 
私がひとりカラオケを始めたのは、2013年の5月20日。
 
つまり今日は、ひとりカラオケが私の趣味になって2周年なのです。2年前とは比べ物にならないほどレパートリーが増えました。
 
思えば遠くへ来たもんだ。
 
かたくなにカラオケを拒否していた2年前の私からは考えられない変わりようです。カラオケは今後一生続ける趣味となりました。
 

 
そして今回、JOYSOUNDさんの料金体系が変わっていることに気付きました。結論から言うと、ものすごくお得になりました。
 
代金そのものが安くなりましたし、ドリンク類は飲み放題です。
 
これまでの感覚では、「そんなに安くていいの?」と気の毒に感じるほどの低価格です。私としては非常にありがたい料金体系になりました。
 
そして、今回のカラオケで村下孝蔵さんのキーが判明しました。村下さんは熊本出身のシンガーソングライターで、個人的に「絶対歌えるようになりたい歌手」のひとりでした。
 
しかし、なぜだか私に合うキーが見つからず、ずっと試行錯誤状態だったのです。
 
それが今回、どうやら(+1)のオク下で確定しました!これはうれしい。
 
これで、「初恋」や「踊り子」を心おきなく歌えます!
 
そして、松田聖子さんのキーも判明。歌はたくさん知っているので、レパートリーが一気に増えそうです。

 

氷室京介やコブクロ歌ってみた 女性曲も

今回歌った歌と歌手、キーを以下に紹介します。
 
まゆみ KAN(-4)
糸 中島みゆき(+6)
サウダージ ポルノグラフィティ(+6オク下?)
 
粉雪 レミオロメン(-5)
昴 谷村新司(-3)
 
愛をこめて花束を Superfly(+1オク下)
川の流れのように 美空ひばり(-5オク下)
 
魂を抱いてくれ 氷室京介(-2)
KISS ME 氷室京介(-2)
 
MAKE UP SHADOW 井上揚水(0)
PROGRESS スガシカオ(+6)
Good Night 福山雅治(-3)
 
ワインレッドの心 安全地帯(0)
東京砂漠 前川清(0)
 

 
桜 コブクロ(-4)キーは確定?
 
サウダージ(本日2回目) ポルノグラフィティ(+4)←これもイマイチ・・・
 
瞳そらさないで DEEN(-4)
 
初恋
踊り子
以上2曲 (+1のオク下)村下孝蔵
 
Hello Again My little lover(+3)←これで確定か?
 
瞳はダイアモンド
赤いスイートピー
小麦色のマーメイド
白いパラソル
以上4曲 (+4のオク下)松田聖子