myimage-nomal07年の1月14日、今年初バス釣りに行きました。

場所は(無謀にも)立岡池で、おかっぱり。
 
水位は、護岸の途中にある護岸がちょうど見える程度。

 

冬の立岡はかなりムズい いろいろ投げるも全く反応なし

myimage-gakkari冬の立岡って、とんでもなくキビシクないですか?(立岡に限りませんが)
 
正直言って、いままで一度も釣ったことがありません。(´Д`)
今回も当然ボーズ覚悟。
 
そしたらあっさり覚悟した通りの結果になりました。
一体どうすりゃいいんだ?
 
やったことといえば
 
クランク、スモールラバージグ、イモグラブ
 
など。
 
つり橋近くの風裏で粘ってみましたが、アタリもカスリも無し!他にも釣り人が4~5人いましたが、釣れていない様子。昼から4時ごろまで歩き回りました。
 
「まぁ今日はウォーキングのつもりで来たから」なんていう負け惜しみがむなしい。やっぱ冬の立岡は激ムズ。
 
キャンプ場周りの石垣の2段目の頭があと少し、というくらいの水位なので、あと50cmくらい低くなって、もうすこし季節が進んでくれればだいぶ有望だと思うのですが・・・。
 
そのときはDゾーン投げよっと。