myimage-gakkari何とも久しぶりのエントリーです。
しかし、参考になることは書けそうにありません。
 
あまりに釣りに行っていなかったため、最近は禁断症状が強烈でした。
 
もうどうにも止まらない!(古い)ということで、今日(2010 11/23)昼から立岡池に出撃しました。

このままではキャストの仕方を忘れそうだったので、せめておかっぱりをすることに決定。しかも立岡でバクラトスイマーを投げこんでみよう、と無謀な試みをやることに。
 
12時少し過ぎに立岡に着き、それから2時間ほどバクラトを投げ続けたのだが、アタリすら無し。
 
カラーも茶系、グリーン、リアルカラーと入れ替えてみるが、全くダメ。
 
立岡池キャンプ場西側
 
水の量は私が好きな程度まで減っていたので、「コレはいけるかも?」とそれらしいところを攻めるも、バスからの反応は得られませんでした。
 
「バクラトをずっと投げる!」という決心は、根掛かりによるルアーロストをきっかけに、あっさり崩れ、結局、スピナベを投げることに。
 
デプスB、Dゾーンと、今となってはかなり懐かしいローテーションをぶつけてみましたが、こちらもダメダメ。
 
その後4時ごろまで投げ続けるも、結局ボーズ。
 
水の量はいい感じだし、濁ってはいたが水質は悪くないと思ったのだがなぁ・・・。
 
いや~、やられてしまいました。(私がヘタなだけでしょうが、昼間の立岡池ってものすごく難しくないですか?)
 
これから寒くなってきたらどこで釣りしようかな?いま中堤はどれくらいの水量なのだろうか?