myimage-nomal女性って、基本的にカラオケ好きですよね?
 
これまで私は「カラオケ嫌い」という女性は二人しか知りません。




彼女はカラオケ好き 私は苦手 やがてすれ違いが多くなり…

myimage-nomal大学時代に付き合った女の子もカラオケ大好きでした。何かにつけ歌いに行っていました。
 
当然ながら「カラオケ行かない?」と誘われるわけですが、私は気乗りしません。
 
というか嫌いなので、適当にごまかしてばかり。
 
他のデートは普通に楽しんだので、彼女は別に嫌な顔はしませんでしたし、やがて私と会う時は気を遣ってカラオケを口にしなくなりました。
 
しかし、「友達(男含む)とカラオケに行って楽しかった」なんて話を聞くと、やはり私は心穏やかではありません。
 

 
私も多少の努力はしました。
 
歌えそうな歌を録音し、カーステレオで聴きながら練習したのです。
 
それでも、やっぱり原キーで歌うのはムリでした。キーを変えずに歌えるのはほんの2~3曲。
 
しかも若者ウケする曲ではないので、彼女とのデート(および飲み会)で歌うのは二の足を踏みました。
 
異性と付き合うと、いろんな努力をして、あれこれできるようになるものですが、カラオケだけはどうしても克服できませんでした。
 
ほどなくしてその女の子とは別れてしまいます。
 
結局、私はそのコが歌う姿は一度も見ていません。もちろん、私が歌う姿も見せていません。
 
「私がカラオケ嫌いだったから別れた」というわけではありませんが、いまなら、もしかしたら付き合いが続いていたかもしれないなぁ・・・などと考えるものです。

 

あなたが似た悩みをお持ちなら必ず克服できます

myimage-nomal当コンテンツの訪問者さんは、声の低い男性が多いかと思います。
 
私と似たような気まずい思いをしているなら、ちょっとした努力でカラオケを克服してみませんか?
 
彼女も歌うのが好きなら、カラオケは強力なデートツールになります。(お金もかかりませんしね)
 
キーを下げさえすれば、普通に歌えます。
 

 
大学時代の私はヘンな見栄や自意識で原キーにこだわり、カラオケは苦手なままでした。
 
彼女の前でキーを下げて気持ち良く歌えば良かったのですが。彼女はキー下げをグダグタいうコではありませんでしたし。
 
こうしてカラオケは苦手なまま、私の大学時代は過ぎてしまいました。
 
やがて社会人になるわけですが、カラオケ嫌いはしばらく変わりませんでした。